きいちゃんの本屋さん

本を紹介するブログです! みなさんの本の購入のお役に立つことができれば幸いです。

スヌーピーが先生!英語で話そう。

今日は語学の本を紹介したいと思います。

昨日までは似たようなジャンル(仕事)の本を紹介してたので

ちょっとジャンルを変えてみました。

この本には45話分の

スヌーピーの原作が収録されています。

そして原作の訳と会話文中の重要な英語表現の解説が

付いています。

ここで補足ですが、

スヌーピーはチャールズ・M・シュルツ氏によって1950年から

2000年まで新聞で連載された漫画です。

みなさん知ってるようで知らなかったんじゃないでしょうか(^▽^)/

僕は知らなかったです。

もっと昔の漫画だとおもっていました。

 

次にどんな漫画かかといいますと

4コマではないです。

スヌーピーは話によってコマ数が違います。

7~11コマくらいが多いです。

英語初心者がとっつきやすい長さになっています。

ちゃんと起承転結があり、オチがあります。

ふっと笑う感じのオチが多いですね。

爆笑はなかったです。

 

さてさて英語の話ですが、やはり漫画だけあって

話し言葉が多いので実際の会話勉強に役に立つと思います。

あと英語表現の解説がかなり詳しくてアメリカでは

このように使っているというのが書いていて

純粋に英語の勉強だけでなくアメリカの文化について

も同時に学べます。

あと漫画だけあって何度も読み返しやすいです。

そこが英語の勉強にいいかなと思いました。

僕の評価は星5つです!

スヌーピーが可愛いので(笑)

 

スヌーピーが先生!英語で話そう。

スヌーピーが先生!英語で話そう。