きいちゃんの本屋さん

本を紹介するブログです! みなさんの本の購入のお役に立つことができれば幸いです。

どうしたらいいのか迷った時に読むと元気になれる本 ずっとやりたかったことをやりなさい。

タイトルの付け方を今日から変えてみることにしました。

自分のおすすめしたい理由をまず書いてみることにしました。

この本は元々洋書で原題は

The Artist's Way

です。

アーティストになるために書かれていますが、

決してそれに当てはまる人だけに向けられた本ではないと

思います。

それはタイトルの訳し方に表れていると思います。

2001年に初版が発行されて2011年に第16版が発行されています。

古い本なのですが、今まで読み継がれている本だなと感じられます。

この本はつらい時に読むのが一番いいと思います。

何が自分を邪魔しているのか

やりたいことは何なのかを気づかせてくれる本です。

読んでいるだけでセラピーを受けているような感じになり、

心のエネルギーがふつふつと湧き上がってくると思います。

結構スピリチュアルなことを書かれていますが、読む際は

そこまで意識しなくていいと思います。

あと今週の課題とかありますが、真剣に取り組まなくても

大丈夫だと思います。

この本はボリュームがあり、結論がわかりにくい本です。

それを何とか読み解く、自分にあった結論を出す

そういう読み方がいいと思います。

作者が関わった人たち、-例えば落ち込んだり、不満があったりする人-を

元気なアーティストにしていく過程がたくさん書かれています。

この本を読み終えたとききっとあなたの何かが変わると思います。

 

追記 本と関係ないですが、表紙のよくわからない生き物が結構好きです。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。