きいちゃんの本屋さん

本を紹介するブログです! みなさんの本の購入のお役に立つことができれば幸いです。

独立不羈   天毛伸一

この本は

カネがない。

経験がない。

人脈がない。

といった天毛さんがゼロから起業していくストーリーを書いています。

僕自身も起業に興味があって買いました。

起業のノウハウや自己啓発とはすこし違って

天毛さんの半生を赤裸々に綴っているという感じです。

まるでドラマのように話に入っていけます。

本を開いた感じ行間がいっぱいあったり、1行が短かったりしていますが、

単に読みやすいや、内容が薄いという感じではなく

熱い思いを伝えるためにあえてこのスタイルにしたのかなと思いました。

ですので読んでいると気にならなくなりました。

この本で起業のノウハウは学べませんが、

起業とはいかに大変で楽しいかという心得を得ることができると思います。

また、起業に興味がない方も生き方の参考になる部分がたくさんあると思うのでぜひ読んでみて下さい。

この本のアマゾンのレビューは信用できると思います。

僕は星5つです。

 

独立不羈

独立不羈