きいちゃんの本屋さん

本を紹介するブログです! みなさんの本の購入のお役に立つことができれば幸いです。

旅行に行く場所に迷ったときは 世界遺産77

 新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 今年初めて紹介する本としてどの本にするか悩んだのですが

自分のお気に入りの本を紹介することにしました。

 

今日紹介するのは77の世界遺産が紹介されている本です。

でも残念ながら日本の世界遺産は載っていません。

海外の世界遺産のみの構成となっています。

2013年に刊行されたちょっと古い本ですが、

それより後に出版されている本とは引けを取らない本だと思います。

この本のどこがいいかといいますと、

写真がとてもきれいです。

どの本でも写真は一緒だと思いますが違うんです。

この本に使わている紙は少しつやつやしているので写真の質感がとても

いいんです。

そして写真の構図が世界遺産ならよく似たスポットから撮影されている

場合が多いのですが、この本は少し他の写真と違った角度、場所から

撮影されています。しかもその写真がすごくいいです。

説明書きは少ないですが写真が世界遺産の良さをそれ以上に語りかけてきます。

旅行用ではなく鑑賞用にぴったりだと思います。

そしてタイトルに書きましたが、行きたい場所を選ぶのにも最適だと思います。

 

行って良かった! 絶対見たい! 世界遺産77 (JTBのムック)

行って良かった! 絶対見たい! 世界遺産77 (JTBのムック)